ニワトリですが何か

YouTube→ニワトリですが何か   Instagram→niwatori _youtube. Twitter→niwatori _tube

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5年前にFacebookがInstagramを10億ドルで買収したことがもたらした「価値」とは?

instagram – BRIDGE(ブリッジ) https://thebridge.jp/tag/facebook Instagramのコーファウンダー、Kevin Systrom氏、via Flickr by “OFFICIAL LEWEB PHOTOS“. Licensed under CC BY-SA 2.0. FacebookがInstagramを10億ドルで買収したのは、2012年4月9日、…

【徹底比較】市販アイスクリームのおすすめ人気ランキング54選【カロリー・特徴も】

夏でも冬でも食べたくなるアイスクリーム。数多くのメーカーがさまざまな商品が販売していたり、スーパーやコンビニで販売される期間限定商品の入れ替わりも頻繁で、いつどれを購入すればいいか迷ってしまいますよね。 そこで今回は、Amazon・楽天・Yahoo!シ…

新型コロナウィルス〜日本の状況〜

東京の新規感染者は58名(前日比△2名)。そのうち感染経路が不明者が24名(前日比△7名)。週末でありここ3日間の全国ベースでの検査実施件数は5,850件→5,183→2,837件と減少している。一方医療機関の状況は要入院患者数は869人→906人→939件と増えているが、新…

動き出した日産! 原点回帰!? フェアレディZが2021年ついに生まれ変わる!!

いよいよ日産が動き出した! 決算会見の場で示された2021年末までのニューモデル投入計画で、新型フェアレディZの存在が明らかにされた! 販売不振にあえぐ日産だが、このタイミングでの発表に驚いたファンも多いのではないだろうか。しかし、内田誠社長によ…

2016年デビューの精悍なレーシングカー「マスタングGT4」 完成度の高い組み立てキットがタミヤから登場!!

マスタングといえばアメリカを代表するスポーツカーであり、近年ではかつてのマッスルイメージを払拭した2L直4エンジンの採用など新時代のスポーツカーとしての生き残りをかけている。 それでいてルックスなどはヘリテージを生かしており、かつてからのファ…

BMWのPHVスポーツカー『i8』、最終モデルを出荷!

BMWのPHVスポーツカー『i8』、最終モデルを出荷 1枚目の写真・画像 | レスポンス(Response.jp) BMWグループは6月25日、プラグインハイブリッド(PHV)スポーツカーの『i8』(BMW i8)の最終モデルを、ドイツ・ライプツィヒ工場から出荷した、と発表した。 …

頭痛

概要 頭痛には複数の種類があり、大きくは「日常的に起こる頭痛」「脳の病気によって起こる頭痛」「慢性頭痛」の3つに分類される。さらに慢性頭痛は「緊張型頭痛」「片頭痛」「群発頭痛」の主に3つに分けられる。 日本人の3人に1人が慢性頭痛に悩んでいると…

コロナショックで日本食に群がるイギリス人…世界で見えはじめた“日本爆上げ時代”到来の予兆?

新型コロナウイルスが依然として猛威をふるうなか、「アフターコロナ」を見据えた欧州では、なぜか日本の評価が爆上がりしているという。 コロナ第2波が懸念されている状況ではありつつも、すでに「アフターコロナ」を見据えた欧州では、日本の評価が激的に…

PS5のデザインが公開! デジタルエディションと2バージョンで発売。PS5向け28タイトルも発表。

2020年6月12日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、新ハード・プレイステーション5(PS5)の新情報を発表する映像イベント“PS5 - THE FUTURE OF GAMING SHOW”を開催。イベント内で、ついにプレイステーション5のデザインが発表された。 …

お腹が痛い!そんな時に!!

腹痛のおこり方とその種類とは?! (1) 内臓痛胃腸管のけいれん、拡張、伸展などによる刺激がもとで腹痛の原因となるものをいう。その特徴は、 差し込むような痛み!! ↓ 周期的はきけ(吐気)やはくこと(嘔吐)といっしょにおこることが多いなどである。 (…

世界94国の在住日本人、5割が「収入が減少した」…コロナショックとは?

ロコタビは、「海外在住日本人の実態調査」の結果を発表した。海外在住者を対象に、新型コロナウイルスが仕事や収入に与えた影響、今後の滞在への不安、失業補償などの支援状況、その他懸念点などを聞いた。 世界94国の在住日本人、5割が「収入減少」 まず「…

蚊に刺されない方法とは?!

高い気温や強い陽射し、したたる汗や夏バテなど、色々と悩みが多い夏の季節です。 そしてもう一つ、何とかしたい夏の悩みが「蚊」の存在です。外出時だけでなく、就寝時などにも現れ、強いかゆみと不快感を与える蚊。 今回は夏の悩みである「蚊」に刺されな…

「iOS 14」はAndroid化する… ?!

そして「iOS 14」はAndroid化する… アップルがホーム画面を大幅テコ入れする理由(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース iPhone用OSの最新バージョン「iOS 14」は2020年秋に登場予定だ。 6月22日(米国時間)からオンラインで開催されたアップルの開発…

【iOS14】AirPodsに「最適化されたバッテリー充電」機能を追加?!

秋に正式版が公開されるiOS14では、AirPodsのバッテリーの経年劣化を遅らせるため、充電最適化機能が追加されることがわかりました。 AirPodsにも「最適化されたバッテリー充電」機能?! AppleによるとiOS14では、AirPodsはユーザーの利用パターンを学習し…

家にあっても邪魔だけどなかなか捨てられない物5選

お題「捨てられないもの」 こんにちは!ニワトリと申します!YouTube、blog、Instagram、Twitterを主に活動させていただいてます!詳しくは最後にURL貼っときます! では本題です! 家にあるなかなか捨てられない物5選と言うことで紹介していきます!共感で…

父の日について

2020年の父の日は、6月21日(日曜日)です。 父の日は、6月の第3日曜日 あれ、今年の父の日はいつだっけ?」と毎年同じことを思っていませんか? 元旦やクリスマスと違い、母の日・父の日は毎年日にちが変わってしまうので無理もありません。父の日は、6月の…

PS5(プレステ5)発売日はいつ?

発売日は2020年の年末商戦期 「プレイステーション」の次世代コンソールゲーム機であるPS5(プレステ5)の発売日は2020年の年末商戦期と発表された。プレイステーション4の後継機となるプレイステーション5は、スペックの向上や互換性などの期待が高まっており…

COD:MW &ウォーゾーンにて、【Grau 5.56】弱体化?

シーズン4が進行中の『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、今シーズン中に武器バランスの調整が行われることが開発の口から明かされました。 武器バランスの調整はシーズン内 6月11日から配信…

有名YouTuber次々にUUUM脱退?!

目次 ・UUUM脱退続出の理由はなぜ?UUUM脱退一覧・UUUM脱退続出はマネジメント料20%で取り分が多いのが原因?・UUUM脱退続出について世間の反応は?・UUUM脱退続出はなぜ? まとめ UUUM株式会社といえば、あのヒカキンさんも所属するYouTuberの大手事務所。 …

職業

プログラミングは直接仕事につながる趣味であり、高いスキルがあればたくさんのお金を稼ぐこともを夢ではありません。プログラマーの年収は400万円弱~600万円と言われており、副業で大きなお金を稼ぐのはもちろん、そのまま就職を目指すだけでも安定した収…

イタリア、イルカ島?!

話題になってる島があるとのことで調べてみた。 青い海に浮かぶこの島…… イルカそのものじゃん。 地図で見てもイルカそっくり。しかもこのイルカのような形をした島は名前までイルカのようなんです。 島の名前は…… Il gallo lungo つまり…… イル・ガッロ ル…

お金が欲しいならこれをみてください。

2020年に注目すべき副業&お金稼ぎの方法お金を稼ぐ方法|全50選(2019年〜2020年最新版)お金を稼ぐ方法① 17Live/イチナナで稼ぐ(1日1万円)NEW!お金を稼ぐ方法② ポイントサイトでお金を稼ぐ(1日2万円)お金を稼ぐ方法③ ユーチューブの動画投稿・YouTube…

脂肪を燃やすなら朝?!朝ダイエットがおすすめな理由とは!

「脂肪はいつでも燃焼していますが、とくに燃えやすいのは交感神経が活発に働いている時です。交感神経が優位に働くと、心拍数の増加と筋肉からの血管を拡張させる物質などの影響で、筋肉への血流が促進され、体内のエネルギーを消費する基礎代謝も上がるの…

渡部建が佐々木希を2度も傷つけた?、

「あなた酷いですね。今の会話、録音していますから。嘘をついたら大変ですよ」 そう低い声で電話越しの相手を“威嚇”したのは女優の佐々木希だ。 テレビ復帰は絶望的…佐々木希を怒らせた不倫夫・渡部建の落とし前 夫は「週刊文春」で複数女性との不倫疑惑が…

アフィリエイトについて

1.アフィリエイトで利益を出すにはアフィリエイトで利益を出すためにはアクセスを集めたり、収益性の高いサイトを作 ったりとさまざまなことを考えて作業を進める必要があります。ここではどのように してブログやサイトで利益を出していくのか、基本的な考…

YouTubeの基本講座

目次YouTubeを始めるための基本手順7つYouTubeアカウントを作成する前に、Googleアカウントを用意しましょうYouTubeチャンネルを開設をしよう撮影に必要な機材を揃えよう編集ソフトを購入して動画制作準備を最低限のクオリティを維持して動画撮影を動画をチ…

氷に塩をかけると温度が下がる理由とは

氷は、とけるときまわりの温度を下げています。氷を水に入れると水の温度が下がりますが、これは、氷がとけるときに、まわりの温度を下げるという性質があるからです。ふつう、氷は少しずつとけて、まわりの温度も少しずつ下げていきます。もし、一度に氷が…

YouTubeを始めるのに必須なグッズ

こんにちは!ニワトリと申します! 早速箇条書きで書きます! カメラ(最初は安い物で○) マイク 〃 パソコン 〃 その他付属品など これらの物は必須だと考えます。 画質、音質、編集においてスマートフォンだけで全てやるよりもいい作品が出来上がるからで…

YouTubeのおすすめジャンル

まず結論から言いますと簡単ではありません。 私も5ヶ月間実際に撮影してアップロードしました。 5ヶ月間のノウハウではありますがうまく伝えられたらなと思います。よろしくお願いします! お勧めのジャンル ・お金係 ・ルーティーン、生活系 ・料理系 ・ノ…

マスクをつけていると苦しい方へ

コロナウィルスのためマスクを着用している方が多いかと思います。以下のことが当てはまったらマスクを変えた方がいいでしょう。 息がしにくい 動くと息切れする 喘息持ち など、そう言った時の対処法についてお伝えできたらなと思います。 良いマスクほど分…